6/3

今日は病院へ行く日。パパが休みだったので洗濯物はお願いして、病院へ。カウンセリングは時間に遅れると、遅れた時間分は振り替えたりできないので、少し早めに病院に着くようにする。通院は3回目なのでそろそろ場所も迷わずたどり着けるようになった。思いついたことを書きまくるノートがあるんだけど、それを見返して、今日喋りたいことを再度確認する。30分しかないし、できるだけ少ない回数で(お金もその都度かかってくるので)答えにたどり着きたいので、ある程度話すことはピックアップしておく。カウンセリングは2回目。この1週間で思ったことや感じたこと、思い出したことをあれこれ喋る。心理士さんなのでやっぱり話がスーパー早いし、私が共感してほしい部分にもピンポイントで共感してくれるのでありがたい。お金を払って全肯定してもらってるような気持ちになる。メンタルがブレブレの今、いいお金の使い方だ。どう考えても環境が合わないので、そこをどうしていくかという話で終わった。診察は仕事のこと思い出したら不安になるのでとりあえず全部ノートに書いてますと言ったら、素晴らしいですね~映画などを見て笑ったり泣いたりして自分の感情を感じていくように過ごしてくださいね、と言われて終わる。笑ったり泣いたりすることが治療の一環ってまじで私病気なんだな……と思った。1時間くらいで終了。

さあ、お昼ご飯。何を食べようか。いつも食べたいケーキ屋さんを横目で通り過ぎてるのでケーキを食べるかと診察を待ってる間にケーキについて調べる。キル/フェ/ボンのサイトを見てたんだけど、キウイとりんごのケーキめっちゃ気になるな……と思ってたのに普通にお腹が空いたので一/蘭チャレンジ。前はとんこつ不使用店舗に入ってしまったので、今度こそ普通の一/蘭。そして病院からすぐのところにあることに気づいて、これはもう運命…!わくわく。天/一のこってりが好きなんだけど、どれくらいの濃さのが食べられるかわからなくて普通にしてしまったんだけど、おいしい~~!!!今度はもっと濃いの絶対食べるぞ、となった。ラーメンはうまい。白ご飯もぺろっと食べちゃったし、替え玉もしちゃった…一番かたい麺が好き…ラーメンって素晴らしいな、ラーメンを好きに食べるためには健康な体でいなければならないな…と思った。

昨日スリ/コプラ/スの特集を見たのでそこに行きたくて移動。スリ/コプ/ラス行ったことないな~!と思ってたけど、時々行く店舗がスリ/コプ/ラスなことにあとで気が付いた。衣類が乾きやすいハンガーを買ってしばらくうろうろ。やっぱりケーキ欲も満たしたくなったので、ハー/ブスでケーキを食べた。隣のお姉さんがパスタランチのセットにミニケーキがついてるものを食べていて、それもいいな……と思った。さすがにラーメンを食べたあとだったので死ぬほどお腹が膨れた。でもケーキは美味しかった。

帰宅。家でゴロゴロしたり会社の人に連絡したりする。なんだかモヤモヤした。パパにあとで話したらママ不安定ってことだねって言われたのでそういうことにする。回転寿司のCMを見たので回転寿司を食べた。食べてばかりの一日。