2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28

今日はめちゃくちゃ久しぶりに占いに行く。Twitterに手相見てもらいたい~と書いたところ、友達が声をかけてくれたので、行ってみることにした。やりたいことは書いておくものだなとつくづく思ったし、友達と行くと占ってもらってから感想を話す相手がいるこ…

6/27

傷病手当金の申請の仕方を聞こうと会社に電話するぞ!!と昨日の夜から意気込んでいたら、つらかったことを思い出して泣いてしまったり、気持ちが塞いでるならリビングで過ごそう〜!と移動するも、夜の静かな部屋が苦手で誰かの声が聞こえてくるような気が…

6/25,6/26

6/25 エレクトーンのレッスンに行く。明日発表会なので、今日は発表会前の最後のレッスン。前日だし、今のテーマが頑張らないなので、完璧に弾かなきゃ!!よりもとりあえず弾けたらいいよね~という気持ちでレッスンで弾いたら先生に「今日体調悪い?」と聞…

6/24

ラヴィットでニジゲンノモリの特集を見る。2週続けての放送だったらしく、先週なんで見てないんだ…?と思ったらメンクリに行った日だった。行ってみたいねと言いつつ結構お金がかかりそうだったのとタイミングも合わず行けてなかったので、映像で見られてう…

6/23

今日はパパが休みなのでお弁当を作らなくていい。やった~。それなのに朝5時半ごろに目が覚める。FGOとパカポコで早朝から遊びつつ、ふと今ちぎりパンを焼き始めればくまが朝ご飯の時間帯にはパンが食べられるのでは?と思い焼き始めた。ちぎりパン、本当に…

6/21,6/22

6/21 昨日行ってきたキャリアカウンセリングで、管理職の方とお話したらすっきりされてますか?と聞かれて、全然すっきりしてないので、コミュニケーションがそもそもうまくとれてなかったんだなと思った。朝からパパにその話をしていたらだんだん涙が出てき…

6/20

7時前に起きる。寝るのが遅くなったのでちょっと睡眠が足りていない気がする。くまにユニクロのUVカットの上着を買ったけど、全然それを着てなくて、春物のパーカーばかりを持っていくからなんで?と聞いたらクラスの男子と色被ってるから…と言っていた。休…

6/19

5時半ごろにぱちっと目が覚めたのでそのままパカポコで遊ぶ。パカポコ、ずっとハマったままで毎日遊んでいる。孤独のグルメは最近見ていない。診断書と一緒に送る手紙の文章を考えてiphoneに打ち込む。綺麗な文章が書けたと思う。くまが起きてきて、スパイフ…

6/18

ぐっすり眠って起床。さすがに昨日は疲れたらしい。朝ご飯の用意をして食べるも、そのあとの家事が続かない。洗い物も出来上がってくる洗濯物も無視して布団で過ごす。これが頑張りすぎなのか、何もしたくない。基本的にエネルギーがない状態だと思って過ご…

6/17

眠剤飲んで朝起きられるのかちょっと不安だったけど普通に起床。くまを見送って私も病院へ出発。電車の中で東京事変を聴いていた。圧倒的プロなので背筋が伸びるような、整うような気がしている。思ってたよりギリギリになったのでちょっと走って病院へ行く…

6/16

明日メンクリに行って復職のことを聞いてこようと思っている。復職ってどういう流れでするんですか?とかどういう基準で決まるんですか?とか。(私の希望としては8月末まで休みたい………)(けど私の想像より速いペースで元気になりつつある)それでとりあえ…

6/15

今日はシン・ウルトラマンを見た。映画館が家からめちゃくちゃ近くて、いつでも1,000円で見られるカードも持ってるのに、年に3回くらいしか行ってなくて勿体ないと思う。映画館好きなんだけど、時間や日を決めて見に行くことがなんだか億劫になってて、でも…

6/14

火曜日なので孤独のグルメを見る日だったけど、ラヴィットの冷凍食品ランキングが気になりすぎて孤独のグルメを見なかった。ラヴィット、毎日面白そうなランキングをやっててすごい。エレクトーンの練習をしたり、キッチンの油汚れを拭いたりするなどする。…

6/13

起床。朝ご飯お見送り洗濯。お弁当は昨日の夜のうちに詰めておいたから今日は出すだけ!ラヴィットはいつも明るくていい。なんだかお正月みたいな明るさを感じているけど、毎日家にいるからお正月のような長い休みのような気持ちになるんだろうか。思うこと…

6/11,6/12

6/11 雨。なんかめちゃくちゃ調子が悪い。憂鬱でしかない。これが梅雨………!!??今日は何を考えてもたぶん悪い方向にしかならないので、掃除をしながら無になって過ごす。ダイソーで買ったセスキソーダとアルカリ電解水が混ざったセスキ水、キッチンの油汚…

6/10

起床。朝ご飯、お見送り。くまは今日社会見学へ行くらしい。去年、校外学習の当日に体調を崩して行けなかったことを気にしていて、行けるか本人もどきどきしていたようだったけど、無事行けて私もほっとした。だけど前はバスに乗る直前に体調が悪くなったの…

6/9

起床、朝ご飯、お見送り、お弁当作り(今日は忘れなかった)、洗濯、パカポコ。パカポコは永遠に同じステージをクリアできないので若干疲れてきている。まあゆるくやろうではないか。今日は先週くらいからお風呂に入りに行きたいなと思っていたのでお風呂に…

6/8

起床。朝ご飯、見送り、洗濯。仕事のことでふと思い出したことがあって、ノートにあれこれ書き始める。回想のパターンと想像のパターンがあるんだけど、回想のパターンで休職してから思い出してないことを思い出したときは、自分の気持ちを知ったり消化した…

6/7

起きる。朝ご飯、お見送り、洗濯、ラヴィット。火曜日は孤独のグルメの再放送がある日なので、時間になったらチャンネルを変える。今日はぶりの照り焼きとお刺身とクリームコロッケ……お魚が美味しそうな店だった…。ラヴィットにまた戻して、パカポコしながら…

6/6

日付が変わるころくらいにくまがお腹が痛いと言っていて、落ち着くまで起きていたので、なんだか寝不足な気がする。朝ご飯、お見送り、お弁当作り、洗濯、パカポコ。パカポコは突然30分フリーモードが始まるけどだいたいフリーモードがきても遊べる、なぜ…

6/4、6/5

6/4 今日はなんだかよく眠れた気がする。すっきりとした起床。パカポコをしながらぼんやりしたり、あれこれノートに書きながら朝を過ごす。くまは9時くらいまで起きてこなかった。今日は朝にエレクトーンのレッスンがあったので行ってきた。全部頑張るんじ…

6/3

今日は病院へ行く日。パパが休みだったので洗濯物はお願いして、病院へ。カウンセリングは時間に遅れると、遅れた時間分は振り替えたりできないので、少し早めに病院に着くようにする。通院は3回目なのでそろそろ場所も迷わずたどり着けるようになった。思…

6/2

起床。朝ご飯、お見送り、洗濯。最近朝はラヴィットを見てることが多い。テレビを全然見ないので、見取り図も片方の人のことしか知らなかったけど、いまは知ってる。めたみゅのリミスタを買う。リミスタは沼なのでアルバムの時以外はなるべく手を出さないよ…

6/1

6月になった。もらっている診断書は月末までなので、実質いま決まっている休職期間としてはあと1ヶ月になる。5月の半ばから休んでて、だいたい一か月ちょっとくらいか~の気持ちだったけど、実質は一か月半くらい休んでいて、1/3にもならないけど、だいた…

5/31

眠りが浅かったような気がする。うーーーん。やっぱり平日は体がリズムを覚えてるからか眠りが浅くなるんだろうか…。朝ご飯お見送りお弁当洗濯などを済ませる。炬燵布団を干そうと思ってたけど、なんだか天気悪いので中止。今日は両親が家に来る。近所のケー…