11/4

自分の気持ちがよく分からなくなってしまって、メンタルを壊すってこういうことか……!としみじみしている。復職して2ヶ月だけど、治った気配はあんまりない。たぶんずっと付き合っていかなきゃならないような気がしている。というか配置転換もされてないし、元のところに戻ってるんだし、治らなくて当たり前か〜〜!と今更ながらに思う。今日は通院日だったけど、病院もいつまで通わなきゃならないか分からないし、目処も立っていない。受け止めきれないのが正直なところ…………。休んでる間の方が元気だったのでは………。

今日は診察がいつもと違う先生で、愉快なおじさんだった。世間話をするように話しかけてくれるおじさんだったので、こういう先生がいいなと思った。カウンセラーさんはいつもの人だった。安心感……。あなたの話を聞いて水槽の例えを思い出しました、同じ水質でも生きられる魚と生きられない魚がいる、という話をしてくれたんだけど、たぶん他の人たちは生きられる魚で、私は無理な魚なんだと思う。新しい水槽を探しにいかなくっちゃ……!否定せず受け止めてもらえる場所って大事だな〜と思った。仕事をしてると自分だけ気にしてるのかなとか、神経質なのかな、とか、どんどん落ち込んでしまうので、特段繊細なわけでもないよと言い切ってもらえたのがありがたかった。

 

診察の前にマクドでお昼ご飯を食べた。注文がレジとモバイルオーダーとタッチパネルでできるタイプで、タッチパネルにしたけど、めちゃくちゃ手間取ってしまった。モバイルオーダーが正解なんだな〜〜!1人用の席がめちゃくちゃ多いタイプのマクドなのがよかった。診察まで時間があまりなかったので急いで食べた。チェーン店はいつどこでも同じ味を食べられるところが本当にありがたいと思う。