2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30

あんまりぐっすり眠れなかった。月曜日だからだろうか。くまが学校に行くので7時に起きたけど、めちゃくちゃ眠い。今日は登校班の代理の班長らしく、班長いやだなあと言うので登校班一緒に行ったろか~~!!??とウザ絡みしたら即断られた。宿題めんどく…

5/29

何度寝かを繰り返し起床。今日は何時に起きてもいいのでそのまま布団の中でパカポコをする。パカポコに人生を乗っ取られている………でもパカポコやってる時間長くなるとなんだか気持ちが後ろ向きになる気がする。同じ体勢でずっとゲームをしてるからだろうか。…

5/28

膀胱炎になる夢を見た。夢占いで調べてみたけど、なんだかすっきりした気持ちを取り戻せそうと書いていた。やったぜ。6時前に目が覚めたので、静かなうちに管理職たちへの手紙を書いた。自分の症状について総務の人に連絡したときは「比較的軽いです」と伝…

5/27

夜中に目が覚める。くまは寝ている間に半回転したようで、頭と足が逆になっていたし、布団は全部ベッドの下に落ちていた。最近暑くて寝づらい。だけど朝方は寒い。私も若干汗ばんでいた。また眠れないのかなあと思ったけど、眠れなくてもいいか、とぼんやり…

5/26

なんとか朝を迎えることができた。夢を見たかどうかはよく覚えてないけど、とりあえず6時。今日は総務の人たちと話をする。聞かれて困ることも特にないし、素直に話すことを目標にしてるけど、伝えられるかどうか不安。緊張する。起きてきたくまが怖い夢を…

5/25

何度も目が覚めてしまった。やばい。うまく眠れていない。でも気にしていなかっただけで、元々うまく眠れてなかったのかもしれない。「うまく眠る」という言い回しを連呼している辺りちょっと敏感になっている気がする。うまく、ちゃんと、というワードを連…

5/24

3時か4時くらいに目が覚めて、寝たのか寝てないのかわからないまま朝を迎える。話をする日が決まったからだろうか、はたまた独り言の件をパパに指摘されてショックだったからだろうか、わからないけど、とりあえず今日は眠りが浅かった。くまとFGOのガチャ…

5/23

何時に起きたか覚えてないけど6時半ごろゆるゆる動き始める。くまのほうが今日は起きるのが早かった。高校のときの担任の先生に休職することを報告する夢を見た。卒業して12年経ってるのに高校の担任の夢見るって影響大きすぎて笑えるしちょっと恥ずかし…

5/22

6時起床。ぱちりと目が覚める。夢もそんなに見なかった気がするし、久しぶりに熟睡したような………。仕事に行ってる時は仕事の夢ばかり見て、眠りも浅かった。少しずつ休めている兆しだと思いたいけど、本格的にひとりで過ごす休職は明日からだし(金曜はパパが…

5/21

6時ごろ起床。今日は土曜日。1日がもう既に長い。何をすればいいんだろう。こんな日がしばらく続くのかと思うとぞっとする。思うに心と体と頭がバラバラだから、たぶんそこの調整をするための休暇だ。働いていて、あの環境だとどんどん不安を吸収してしまっ…

5/20

朝起きてふと体重を測ったら減っていた。昨日はクリームパスタとコンビニの抹茶モンブランを食べたのになぜ………。(何か食べたいという気持ちにならなかったので、とにかく高カロリーにした)朝ごはんを食べる。ご飯と味噌汁だけど、全部食べるのはつらかった。…

5/19

休職が決まってしばらく自宅にいるので、日々を記録したいと思い久しぶりにブログを書き始めたのだけど、言葉が散らばってまとまらない。何かを書こうにも言葉がまとまらなくなったのはいつからかも分からないのだけど、ひとまず書いてみようと思う。ツイッ…