6/28

今日はめちゃくちゃ久しぶりに占いに行く。Twitterに手相見てもらいたい~と書いたところ、友達が声をかけてくれたので、行ってみることにした。やりたいことは書いておくものだなとつくづく思ったし、友達と行くと占ってもらってから感想を話す相手がいることがうれしいし楽しい。天王寺で待ち合わせをして、ランチを食べる。海老のパスタ美味しかった。(そういえば先週から出かける先出かける先で海老しか食べてない)くまのオタクっぷりなどについて話す。令和のオタクなのに平成初期のムーブだし、たぶん平成初期のオタクが作った動画ばっかり見てるような気がしている。

占いに行く。休みの日はいつも行列ができていたけど来たことがなくて、初めて来た。相談1件1,000円でエッそんな安いの???となったのだけど、3,000円くらいかかるものだと思ってたし、せっかくだったので3,000円で総合運を見てもらうことにした。予めサイトでどの人に占ってもらうかを決めていて、整理券を持って待っていたのだけど、(平日だけど待ち時間があった)友達の方が先に占いが始まった。しばらくした後に私も順番が回ってきて占ってもらった。私が見てもらった先生は79歳のおばあちゃん先生で、でもパワフルな感じのおばあちゃんだった。生年月日から色んなことを見てくれて、自分の性格やパパとの相性などを見てくれた。曲がり角に注意、エネルギーが足りてないから赤いパンツを履いた方がいい、カルシウム補給をする(しらすがいいらしい)、5月~7月は悩みやすいからよくない、悩むと胃の具合が悪くなる、ご先祖様がいる方角に毎日お祈りするといい、おおらかだけど悩みやすいなどなどいろいろ教えてもらった。仕事を休んでることを話したら、専門職がよい、女性・子ども相手の仕事は向いてる、名前のある会社がいいと言ってくれていたので、今の会社で占い的にはいいらしい。全部教えてくれたことを紙に書いてくれるタイプの先生で、言われても忘れちゃうのでめっちゃありがたかった。当たり障りのないことしか言われてないかもしれないし、誰にでも当てはまるようなことかもしれないけど、視点や気分を変えるにはすごくいいような気がした。だって悩んでるって言ったときに赤いパンツ履けってアドバイスする人いないだろうし。何ヶ月かに一回見てもらいたいな~と思った。いい占いの先生を見つけた気がする。

私の占いが終わって、ほうじ茶パフェを食べに行く。友達と食べるスイーツってなんでこんな美味しいんだろうね………。最初から最後まで本当に全部おいしい………。お互いの占いの結果について喋る。たのしい。友達の結果を聞くのも楽しいし、自分のことを話すのも楽しい。一緒に占いに行けてよかった~~!!友達の足のネイルがかわいくて、どこのか聞いてみたらohoraだよと教えてくれた。そういえば去年の夏も見てて結局買わなかったけど、なんかこれは出会っちゃった気がする……!!!と思って東急ハンズに見に行ったり、赤いパンツを買いに行ったりした。びっくりするくらい周りの人たちに影響されやすいんだなと改めて思った。でも楽しいことに繋がるならどんどん影響されたほうがいいので、今日のは影響されていいことだと思った。あと、友達が使ってたアイシャドウめちゃくちゃ綺麗で聞いてみたらデパコスだったので、やっぱりひとつくらいデパコスのアイシャドウほしいな……と思っている。家に帰ってohoraの公式サイトで注文した。たのしみ。