6/9

起床、朝ご飯、お見送り、お弁当作り(今日は忘れなかった)、洗濯、パカポコ。パカポコは永遠に同じステージをクリアできないので若干疲れてきている。まあゆるくやろうではないか。今日は先週くらいからお風呂に入りに行きたいなと思っていたのでお風呂に入りに行く。今週は月曜日以外外出しまくっている。こんなに遊びまわってていいのかと思いつつ、遊ぶことを覚えるための休みになりつつあるので、出かけることにする。

スーパー銭湯、なんだか値段が上がってる気がする?と思ったら100円値上げしていた。まじか…いやでもお風呂上がりのフルーツ牛乳を買ってもおつりがくるのでよい。露天風呂の方が人が少ないのでいつも露天風呂に入るんだけど、暑い!!!!!前に一人で来たときは4月だったので、風が吹いてて気持ちよかったんだけど、照り付けるような暑さの中で熱いお風呂に入っている……。午前中に一人でお風呂に入りに来ることなんか滅多にないから、来ないと知らなかったことだなと思う。出たり入ったりを繰り返して体がぽかぽかしてきたので終わりにする。一人で来るとお風呂から出るタイミングをいつも見失ってしまう。フルーツ牛乳を飲みながらパカポコをしたりtwitterをしたりする。フルーツ牛乳は美味い。Twitterに「自分の興味があったり心が動くことに手間をかける、それができないときは気持ちを絶やさないようにする、炎みたいに消えちゃうから消えないように守ることが自分を大切にすることなのかなあ、とおもった たとえ貯金ができなくても自分を大切にすることのほうが大事だ」とツイートしたんだけど、本当にふとそう思った。自分を大切にするの具体的なイメージがあんまり湧いてなかったんだけど、これだなと思った。仕事へ行くと体力もメンタルも削られるからここに労力を割けなくなってきてるところが、抑うつ状態を引き起こしてしまったのかなと思った。他人に割いてる労力の方が圧倒的に多かったし、他のことを考え始めたら仕事の人間関係で悩んでいることを忘れるなんてことは1mmもなかった。ずっとずっと仕事のことを考えていた。でもそれが引き起こした結果に対して診断がついたこと、病気だから自分の性質のせいではないことが分かってほっとしている。次にやりたいことは宅配ピザを食べることだ。くまと好きなピザを選んで食べたい。

帰りに本屋さんへ行きたかったので本屋さんへ寄るも、なんだか急にふらふらしてきてあっこれはまずい早々に用事を済ませて帰ろうと、ニンテンドースイッチのコントローラーを見に行くも、欲しい色がなかったので決めきれず、何か食べなければと隣にあったフードコートのラーメン屋さんに並ぼうとしたけどいやいやいやこういうことでお金使いすぎるのはまずい……とラーメンを食べるのを止め、スーパーまで行って買う予定だったものとおにぎりを買ってベンチに座る。低血糖なのかよくわからないけどとにかくふらふらする。ひとまずおにぎりを食べて、買い忘れに気づいてもう一度スーパーへ行き、帰宅。怪我なく帰宅できたことにほっとした。

横になってお昼ご飯を食べつつ孤独のグルメを見る。今日は麻婆豆腐の回。麻婆豆腐専門店、すごい。アマゾンプライムで面白いのないかな~と探してたら気になってた星の子が配信されていたので見るも、中学生の子どもが背負うにはあまりにもつらすぎる、いやでも我が子を愛するあまり新興宗教にハマる親の気持ちもわからなくもない、と思うとなんだかつらくなってきて見るのを止めてしまった。でも題材としては面白いと思うので原作の方を読みたい。くまが帰ってきて、またすぐに出かけて行った。夕方くらいになるとだんだんすることもなくなってきて、不安な気持ちになる時間が増えるのか、復職のことを考えて不安になった。今職場に戻ってもストレスに対処するための方法は揃えられてないから戻れない、でも別に来月復職する予定はない、でもそしたら来月休む連絡をしないといけないけど、管理職との連絡は絶ってるから総務に連絡するでいいのかなとか、管理職と一回話してって言われるかなとか、ぱっと見元気そうなのでなんだ元気なんだって思われたらめちゃくちゃ嫌だなとか、ぐるぐるぐるぐるいろんなことを考えて疲れてしまった。はーーーーーーーーーー。

晩ご飯を食べる。ひじきの煮物が大量に余ってたので鶏むね肉を足してカレーにしたけどくまからの評判があまりにも悪くて笑った。ごめん。アイスがなくなったので散歩がてらアイスとニンテンドースイッチのコントローラーを買う。遊べなくなっていたリングフィット、どうやらコントローラーのほうが悪かったようで(リングコンだと思って買い足してしまった…)、コントローラーを修理に出すことにしたんだけど、その間くまも遊べなくなるので、もう一台購入して、壊れてる方を修理に出すことにした。帰ってきて新しいコントローラーで早速リングフィットをやる。ずっとクリアできなかったステージ、クリアできた!!!!よし!!!!!そういえばニンテンドースイッチのほうで会社の人とフレンドになってるので、私がリングフィットで遊んでいることがバレてしまうんだけど、会社が得ている私の数少ない情報がリングフィットをやってるなのウケるなと思った。休職中にクリアしたい。