6/11,6/12

6/11

雨。なんかめちゃくちゃ調子が悪い。憂鬱でしかない。これが梅雨………!!??今日は何を考えてもたぶん悪い方向にしかならないので、掃除をしながら無になって過ごす。ダイソーで買ったセスキソーダとアルカリ電解水が混ざったセスキ水、キッチンの油汚れに吹きかけたら一瞬でとれた!!!すごい!!!!たぶん、綺麗を保つことにはあまり関心がなくて、溜まった汚れをすっきり落とすことには興味があるんだと思う。エレクトーンのレッスンも行きたくなかったけど、重い体を引きずって行く。完全に最後の方は集中力が切れていて全然弾けなかった。全部強く弾くんじゃなくて、軽いところと強いところを分けて、という内容だったんだけど、少し前になんか生き方に自分で例えてしまったから、ああ私の人生もきっと自分で力入れるとことそうじゃないとこわかんないままなんだ~~うわあ~~~エレクトーンは楽譜あるし、どこをどうしたらいいか教えてもらえるけど私の人生はわからないままだ~~~~となってしまった。帰って寝たけど気絶してたのか寝てたのかちょっとわからない。パパに明日飛鳥行こうよって言われたけど気乗りしないしなんかめんどくさかったので断ってしまった。せいこちゃんとカレンちゃんのリミスタを見る。せいこちゃんのチェキスタンド欲しくて申し込んじゃった……!カレンちゃんは話し方やコメントを読み上げるときの仕草がすごく好きで、なんていうかすごい丁寧なので好き……。本名で書いてほしかったので本名で申し込んだけど、お金を払ったらレスがもらえるという仕組み、なんかわかりやすくていいなと思った(?)コメントを読み上げてもらったり、サインをしてもらえるところが生配信で見られる仕組み、本当に沼だと思う……。

 

6/12

朝から頭が痛いような体がだるいような、でもパパと飛鳥に出かけたくなかっただけかもしれない。布団で靖子ちゃんのエッセイを読む。本を読んでる間だけは全てから守られているような気がする。自分が好きな歌や本やコンテンツのほうが、自分のことをより深く知ってくれてるような気がしてきて、色んな曲をかけてたんだけど、そういえばゆっきゅん、TLで他のフォロワーがいいねしてたり柚木麻子さん経由でツイートを見るけど、聞いたことないな、と思い「好きかも思念体」を聴いてみる。聴き終わるころにはすっかりこの歌のことが好きになっていた。本当のことだけ知りたいってホントにそうだよな………。あとは花澤香菜ちゃん(この前情熱大陸を見た)の「too late for chocolate?」を聴いたけど、なんか完璧というか、なんて言ったらいいか分からないけど、綺麗な100点の人だし、プロだなって思って圧倒されてしまった。綺麗にど真ん中を打ち抜けるボールが投げられる人だと思った(?)

ゴロゴロするのもちょっと飽きてきたので買い物へ行って、お昼ご飯にモダン焼きを作った。初めてのレシピだったけどうまく焼けたので、今後はこのレシピで焼くことにする。昼からゲオで漫画を返して、くまが東方のガチャガチャで新しいのが出たので探しに行きたいとのことなのでちょっと出かける。が、見つからず。駐車場代を無料にするためにスーパーでレトルト買い足しておこうと思ってくまに選んでもらったらボンカレーネオとか天一カップ麺とか普通のよりちょっと高いのばっかり選んできてて笑った。美味しいものを知ってるんだな……。安いドラッグストアで買い溜めしておこうと思った。出かけてる最中もパパと要所要所でなんとなく会話が噛み合わない気がしていて、自分の調子の悪さが継続されていることに気づく。もうこんな頭で何考えてもなにも思いつかないし、梅雨時期だからもうなにも考えず休んだほうがいいんだろうなと思う。お茶でもしようか~という話になり、コメダへ行く。くまはコメダのかき氷が好きで、行きたいねと話していたのでちょうどよかった。あの落ち着く空間、一体なんなんだろう。コメダに行くことを決めて向かい始めてから、頭の中が空っぽになった。頭が休み始めている……滅多に頭が空っぽになる感覚なんてないのに、コメダ、一体……。くまはアロエとマスカットのかき氷を頼んでいた。いつも食べていた白桃が今回はなかったけど、アロエとマスカットも美味しかったみたいで完食。パパがコメチキを頼んでいて食べたら揚げたてて美味しかった。二個目を食べようとしたらもう全部なくなっていた。恐るべしコメチキ。

パパに今日は蘇我入鹿の命日だったらしい、やっぱり飛鳥に行けばよかった!!!と言われて、今日は蘇我入鹿の命日だったのに!!!って言われたの人生で初めてだった。